日本語
ニュース

21 5月 2019

0

中国女性に認知度99%の「エリス」を起用したローソン中国キャンペーン

■中国で認知度99%の「エリス」を起用し、北京・大連の145店舗で店舗キャンペーン


 


2018年11月〜12月に、北京のローソン58店舗、大連のローソン87店舗で、クオンオリジナルキャラクター「エリス」を起用した店舗キャンペーンが行われました。

「エリス」とコラボレーションしたローソン店舗内の装飾がなされ、規定商品の購入でシールを集めると、「エリス」オリジナルグッズと交換できるという内容です。


 




キャンペーン開始後ほとんどの店舗でグッズが完売し、 北京、大連とも大盛況でした。


 


■どうやって実現した?


クオンオリジナルキャラクター「エリス」は、中国で一般的に使用されるメッセージアプリケーション『WeChat』の初期からスタンプとして使用されていたキャラクターです。初期は可愛いキャラスタンプがあまりなく、ゆえにエリスが目立ち、中国の20~30代の女性ほとんどが利用しました。累計のダウンロード数は4億件を突破しています。


 


そこで、エリスの知名度を活かした中国ローソンの促進販売を目的とし、本キャンペーンが実現しました。中国での「エリス」の人気は根強く、2017年中国支社設立時から現在まで、数十社以上とのコラボを実現させています。今後も「エリス」やその他キャラクターを活かし、中国市場の進出に力を入れていきます。


 


グローバルに様々な企画を仕掛けて行きたい方は、ぜひ一度ご連絡ください!


株式会社クオン’s job postings


Pick Up

contactFooterSingle contactFooterSingle

お問い合わせフォーム

Copyright © 2021 Quan Inc. All Rights Reserved. Site by SUFFIX

個人情報の取扱いについて、当社は日本の法律の適用を受けます。
個人情報の取扱いに関する法令は国または地域によって異なるため、
法の適用が優先される場合は、プライバシーマーク付与を受けている
事業者のあいだでも個人情報保護の水準は必ずしも一律とは限りません。