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2020年夏プロモーションとして飲むアイス『クーリッシュ』のWEBCMに当社のオリジナルキャラクター「ベタックマ」を起用いただきました。 本CMでは「クーリッシュで暑い時期に〝クールダウン〟」をコンセプトに、夏の室内で暑さに耐えられなくなったベタックマが美味しくクーリッシュを飲み、クールダウンします。 このCMでしか見られない「アオックマ」に変身し、ベタックマの特徴的な動きである「キモ激しいダンス」を繰り広げます。
ベタックマがアオックマに変身!キャラクターならではの柔軟な表現でCMの訴求ポイントが伝わるよう企画制作。
YouTubeで380万回再生を達成。
TVCMでのタグラインを踏襲しながらWebCMとして離脱率を低下させる工夫を施したクリエイティブに。
本CMはオリエンテーション〜納品まで全ての作業をフルリモート作業で制作いたしました。TVCMと連動しWebCMとして効果を出すクリエイティブ制作にご興味がある方はぜひお問い合わせください。
NTTSportict様の展開するAIカメラを活用したアマチュアスポーツ等の映像配信事業の広告主募集WebCMを制作いたしました。 ローカル企業のPR・宣伝担当者を広告ターゲットに設定し、 地元のアマチュア・ローカルスポーツという希少性の高いコンテンツサービスを応援することで「地元の絆の活性化を生み、ブランド価値が高まる」ことが出稿の価値と定義し「地元LOVEなみなさまへ」というコンセプトを制作しました。ベタックマが様々なスポーツに挑戦したり、それを応援する人たちのシーンを作成し、絆が生まれる瞬間を表現しました。
一見すると分かりにくいことをキャラクターを交えた表現で平易に表現しました
キャラクターがスポーツ選手や応援団に変化!1つのキャラクターで様々な表現が可能です。
本CMはオリエンテーション〜納品まで全ての作業をフルリモート作業で制作いたしました。
また消費者の関与度が低く、ウェブ上でのエンゲージメント 低い、動画が再生されないといったお悩みがございましたら、
是非弊社にご相談ください。
香港大塚製薬の商品であるオロナミンCの宣伝に、ベタックマが起用されました。 WebCMを制作し、大塚製薬Facebookページ、ベタックマSNSを通じてwebCMを拡散しました。
動画は全世界で200万回再生を突破しました
クライアントには2021年も継続してベタックマイメージキャラクターとして起用いただいております
動画のダンスをマネしたマッシュアップ動画がSNSでや海外大手バスサイトで取り上げられました
クオンにはグローバルで、各地域で人気の高いキャラクタがーそろっております。
海外のお客様に向けた商品プロモーションや販促についてご検討の方は是非お問い合わせください。
北京のローソン58店舗、大連のローソン87店舗で、クオンオリジナルキャラクター「エリス」を起用した店頭キャンペーンが行われました。 「エリス」とコラボレーションしたローソン店舗内の装飾がなされ、規定商品の購入でシールを集めると、「エリス」オリジナルグッズと交換できるという内容です。 クオンキャラクター「エリス」は、中国で一般的に使用されるメッセージアプリケーション『WeChat』の初期からスタンプとして使用されていたキャラクターです。 初期は可愛いコンセプトのスタンプがあまりなかった為、エリスが目立ち 中国の20~30代の女性ほとんどが利用しており、認知率99%という高い知名度があります。 累計のダウンロード数は4億件を突破しています。
エリスの中国での認知度の高さを裏付けるように、店舗装飾も含め、店頭で大きく露出したことで集客にも貢献しました。
キャンペーン開始後ほとんどの店舗でグッズが完売しました
クオンにはグローバルで、各地域で人気の高いキャラクタがーそろっております。
海外のお客様に向けた商品プロモーションや販促についてご検討の方は是非お問い合わせください。