妖怪パジュズ

Q&A

ゲームの基礎的な質問

・妖怪石の購入方法

・妖怪石購入の年齢制限

・対応端末とOS

・ダウンロード方法

・ゲームの価格

・お問い合わせ方法

プレイ中の不具合

・初期ダウンロードでの不具合

・通信中の不具合

・ゲームが落ちる

・アップデートが出来ない

ゲームデータに関して

・SDカードへのデータ移行

・機種変更機能

・妖怪石の購入方法
【Android】
Google Playストアで表示される決済方法、クレジットカードやギフトカード にてご購入いただけます。お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、 Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

【iOS】
クレジットカード、もしくはiTunesカードで購入いただけます。 お支払い方法についてご不明な点がございます場合は、 Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

PAGE TOP

・妖怪石購入の年齢制限
18歳未満の未成の方が妖怪石を購入する際は、必ずご両親の許可をもらってから購入してください。

PAGE TOP

・対応端末とOS
【Android(Google Play)】
Android OS2.3~5.0の端末に対応

・非対応端末
Samsung Galaxy S3

〜Android lolipopのSEロード不具合〜
ログイン時とクエスト突入時にSEのプリロードを行う為、 ローディングの時間が著しく長くなっております。 *Androidバージョン5.1からプリロードの必要がなくなりました。

【iOS】
iOS6.0以降のiPhone/iPod touch/iPad

PAGE TOP

・ダウンロード方法
【Android(Google Play)】
端末上のGooglePlayから「妖怪パジュズ」をダウンロードしていただくことが可能でございます。
【iOS】
端末上のAppStoreから「妖怪パジュズ」をダウンロードしていただくことが可能です。 *検索に「妖怪パジュズ」と入力することも可能でございます。

PAGE TOP

・ゲームの価格
「妖怪パジュズ」は基本無料で遊んでいただけるゲームでございます。 プレイの仕方によってはゲーム内課金を行うこともできます。

PAGE TOP

・お問い合わせ方法
ゲームに関してのお問い合わせ時は必ずプレイヤーIDを記載してください。 お問い合わせメールはこちらから→

PAGE TOP

・初期ダウンロードでの不具合
初期ダウンロード画面での不具合が多数報告されています。 頻繁にアップデートを公開し、対応中です。今しばらくお待ちください。

PAGE TOP

・通信中の不具合
通信中に不具合が生じた場合はゲームの再起動を行ってください。

PAGE TOP

・ゲームが落ちる
ゲームプレイ中、稀に落ちてしまう現象が確認されています。こちらの不具合は端末上のメモリが極端に低い場合に起こる現象です。 同時に立ち上げているアプリを一旦、終了した上で再度ゲームプレイを再開してください。

PAGE TOP

・アップデートが出来ない
「妖怪パジュズ」のアップデートをGooglePlayから行うことができないケースが確認されています。 こちらの状態になった場合は一旦、端末上のダウンロードマネージャーの「データを削除」を実行した上で再度アップデートお試しください。

PAGE TOP

・SDカードへのデータ移行
Android 4.4以下の端末でゲームのデータをSDカードに移行する機能がございます。 端末上の容量が少ない方は是非ご利用ください。

PAGE TOP

・機種変更機能
機種変更機能をご利用の際は必ず「ユーザーID」と「機種変更コード」をメモ書きなどで保存しておくようにお願いします。
上記、2点の情報をお忘れになられたユーザー様はデータの移行が不可能になりますので、ご了承ください。

PAGE TOP